『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』CαTのSSをいくつか(その5)

2020年3月28日

CαT_SS

t f B! P L

だいたい週1回ペースの更新でお送りしているこのブログ。
今回は短いですがステータスのTipsSSがあったのでそちらを紹介します。

  • 筋力・・・・・・攻撃力、会心倍率
  • 耐久力・・・・・・HP、スタミナ、防御力、回復力
  • 器用さ・・・・・・攻撃力、会心倍率
  • 知力・・・・・・攻撃力、会心倍率
  • 精神力・・・・・・攻撃力、回復力
こう見ると3つほど役割被っててどうなの?とは思いますが、まだCαTだからですかね。
なお、回避は自分で避けるということでステータス的に回避が上がるのはないようです。
まぁ、戦闘はアクションゲームですからね。
ステップには無敵時間があるので(極短かったため体感できなかった)それをうまく使っていくのが大切なのかも。

ちなみにイマジンにもステータス補正があるので、火力なら筋力(知力)・器用の上がるイマジンをつけるとか、タンクをやるなら耐久力重視とか、同じ職でもスキル振りだけではなくステータス補正の面でも差別化ができるのかもしれませんね。
個人的には耐久力と精神力を上げたイージスファイターがアクション苦手な人でも使いやすくなって結構強いんじゃないかなと思っています。
硬い+HP回復も多い=死ににくい
まぁ今のところは妄想なんですが。

あと、イマジンにはモンスター系だけではなく人間系の物もある模様。
CαTではドロップだったりクエストの報酬だったりで入手は少し難しかったですが、CβTでは製作して入手するようになるらしいので、より自分の欲しいステータス補正が高いイマジンを装備できるようになりそうです。
でも、きっと最初はみんな回復できるブタさんだけは装備するんだろうなぁw
今回は自分の見解なので「そんな考えもあるかー」ぐらいで読み流しておいてくださいw
実際の仕様とは全然違うと思うので。
コメントしづらいかもしれませんが、何かあればTwitterへお気軽にお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

自己紹介

自分の写真
色々なオンラインゲームをやってきて、BLUE PROTOCOLが楽しみすぎてとりあえずブログを作りました。 プレイもブログ更新ものんびりやっていきたいと思います。

Twitter

Translate

ラベルカテゴリー

このブログを検索

人気の投稿

QooQ