ブルプロCβT直前の確認事項

2020年4月21日

CβT

t f B! P L

 もうすぐCβTの開始ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私は「出張どうなるの? 出勤はスプリット制になるの?」と日々ヤキモキしていますw
 さて、今回はCβTに向けてTwitterでチラッと見た疑問をブルプロ通信などを見直してまとめてみました。
 「今更そんなこと知ってるわ」という情報ばかりだとは思いますがお付き合いください。




キャラ名は重複可能か

 キャラ名は重複可能です。
 本当に今更だなって思われるかもしれないですが、一応です。
 ちなみにCβTでは記号は使えないそうなので ご注意ください。
 ブルプロ通信#2の1:05:51ぐらいを見ると吉。
 使いたい記号があれば要望を出すとCβT以降で使えるようになるかもしれないですよ。



ギルド機能はあるか

 CβTでは実装されてません。
 ギルドだけではなくコミュニティ全般でどういった形がいいかをCβTの中で意見を集めるそうです。
 開発統括ディレクターの福崎さんの個人的ポリシーとしては、ギルド等のコミュニティがあることはいいことだが、そこに入ることが前提のゲームにしようとは思ってない。
 最初からギルドで遊ぶようなコンテンツがあると、それをやるために入らなくてはいけなくなってしまうため、実装は慎重に。
 気の合う仲間たちと集まってチャットできるツールとして実装し、徐々に機能拡張していきたいそうです。
 ブルプロ通信#2の1:10:42ぐらいを見てください。



トレード機能はあるか

 CβTでは実装されてません。
 素材を集めて物を作って強くなっていくというBLUE PROTOCOLのゲームサイクルとの相性が悪いことや、BOT・RMT等の不正対策として入っていない。
 ただ、生活系コンテンツを実証した際に、生産したものなどを渡したり貰ったりするための機能としてセットでの実装となるそうです。
 ブルプロ通信#2の1:16:05ぐらいを(略



PvPはあるか

 少なからず現在では想定していない。
 やりたくない人や苦手な人が「まぁ、そんな感じのPvPならならあってもいいんじゃないかな?」とある程度納得できる形が整わないとできないと思っている。
 やるとしたらユーザーの皆が直接かかわらなくても楽しんでもらえるようなコンテンツとしての形が想定できない限りはやるつもりはないとおっしゃってました。
 ブルプロ通信#2の1:18:14ぐらいからです。

キャラレベルの上限はいくつか

 CβT時の上限は35Lvです。
 レベルが上がるとスキルポイントがもらえ、それを振ることでスキルを獲得することができる。
 ちなみに、スキルはリセットできるが、リセット用のアイテムが必要なそうです。
 ブルプロ通信#2の13:47辺りをチェック。

 最後にまとめて

 バトル・インナーイマジンはクラフトで入手。
 イマジンのアビリティはランダム。
 武器は属性値やスロット数がランダム。
 回復アイテムは支給品としてダンジョン等に入ると補充される。
 メインシナリオで訪れたダンジョンをもう一度プレイする「追加調査」、高難易度で挑戦 できる「上級調査」 ダンジョン攻略時間を競う「タイムアタック」などがある。

とりあえずは以上です。
少しでもお役に立ててたら幸いです。
CβTでちまちま弓を撃ってると思うので、見かけたらお声がけください。
ではでは、アステルリーズでお会いしましょう。

自己紹介

自分の写真
色々なオンラインゲームをやってきて、BLUE PROTOCOLが楽しみすぎてとりあえずブログを作りました。 プレイもブログ更新ものんびりやっていきたいと思います。

Twitter

Translate

ラベルカテゴリー

このブログを検索

人気の投稿

QooQ